TOPへ
MENU メンバーのログ
 
TOP
How To Diving
Let's go to Dive
Tour schedule
Member's Logbook
Blog
BBS
Shop's map and Staff
Link
Mobile
HOME >> MEMBER'S LOGBOOK >> 講習を終えて
講習を終えて

THE WIND DROPSを訪れたのが8月末。
飯塚さんの親切でわかりやすい説明を受け、9月初旬から講習をStart!自宅で見た2本のビデオの内容を踏まえて、2日間に渡り講義及び最終テストとプール講習を受けました。
テスト100点だったら現地でお寿司をごっちしてくれる!という言葉を胸に頑張ったけど、結果90点でおしくもご褒美を逃してしまい、あーん、くやしぃー!(飯塚さんは内心ほっ。)

プールでは何もかもが生まれて初めての事だったので、スーツを着るのに15分もかかり、先が思いやられるなー(^^;と思っていたが飯塚さんはいつもニコニコ優しく、丁寧に指導してくれました。
そして初めてレギュレーターをくわえ水中で呼吸したあの瞬間は、なんとも言えぬ感動の一瞬でした。まるで別世界に突入した感じでしたよ!

2週間後海洋実習の日がやってきました。夜発だったので、現地に到着したのが11時でした。腹ペコな私達はちゃっきり寿司へ直行!あ~これだったのか!例のご褒美は~残念!しかしここのお寿司のおいしい事!茶碗蒸しも最高で、私たちの実習はここからスタートしたのでした~。

さてさて翌日大瀬崎にて本題の実習です。
プールで練習したものの実際海を目の前にした時、不安な気持ちと楽しみな気持ちが入り混じりました。バディーチェックを終え初めてしょったタンクの重いこと!そしてビーチの波打ち際の砂利に奮闘し足元がよろめきながらもなんとか海へ。フロートのポイントに向かうまでに、すぐ手が届きそうなほど、綺麗な魚の群れが目の前に現れ、感動のあまり鳥肌が立ちました。
そして初めての潜降。息づかいが上手にできず、下に行くまでにかなり苦労しましたが、なんとか中性浮力を取り、とても綺麗な海を30分楽しむ事ができました。
午後にもう一本潜った時には不安感はなく落ち着いて潜る事ができました。あっと言う間に時間が過ぎ、もっと潜っていたい!と言う気持ちにかられました。明日もがんばるぞー!そして潜る次に楽しみだった夕食タイムー(^^)ラッキーな事に伊勢海老フェアー中で海の幸てんこもりの手巻き寿司を食べた上、新鮮な伊勢海老の刺し身を堪能しました!

翌日も2本潜りアオリイカやミノカサゴやハタタテダイのかわいい姿をみれ、気が付けばマスククリアやレギュレーターのリカバリーなどの様々の講習内容がすべて終了し楽しい海の散歩は今日もあっという間でした!
2日間に渡りこーんなに楽しく、おいしい物をふんだんに食べ、念願のCカードを取得でき本当に嬉しさと楽しさでいっぱいの気持ちになりました!今後もばんばん潜っていろんな魚や貝などみたいでーす!

これから取得予定の方THE WIND DROPS は絶対お勧めショップですよ! 水井 薫

戻る



戻る ページのTOPへ